2015年01月25日

新譜あれこれ

1月も残り少なくなってきました。皆様、風邪など
ひいておられませんか?先日私は体調不良で健康診断を
お休みしてしまいました(苦笑)。皆様もお気をつけ下さい。
さて現在ホームページのリニューアルを考えています。
出張が多く更新ができないので、どこからでも携帯で
新しい情報を発信できるようにしたいと思っています。

とりあえず昨年末にまとめましたHPに載せていない曲を
こちらに書き出しておきます。

【マンドリン合奏曲】
♪Promenade11…¥6000
♪大いなる海へ…¥6000
♪もうひとつの南風〜Paradise…¥3000
♪ROM TIME…¥2000
♪交響詩「水城大堤」…¥1000

【マンドリン独奏曲】
♪南風…¥500

【マンドラ独奏曲(マンドリン)】
♪ROM TIME…¥500
♪別れの出会い…¥500
♪The rented house of Kentucky…¥500
♪義を見てせざるは勇なきなり…¥1000

【マンドロンチェロ独奏曲】
♪別れの出会い…¥500

【ギター二重奏曲】
♪夕凪に消えた約束…¥1000
♪二人の時間…¥1000

【マンドリン・マンドチェロ二重奏】
♪Heart note…¥1000▲
♪海の見える丘…¥1000※
♪日向灘…¥500
♪悲しいマリオネット…¥500※
▲finger picking、※CGDG tuning

【マンドリン・ドラ・ギター三重奏曲】
♪組曲「自由なき翼」…¥2200
♪いつか来た海…¥1500

【マンドリン・ドラ・マンドロンチェロ三重奏】
♪遠い星…¥1500

【マンドロンチェロ四重奏曲(合奏)】
♪Distortion〜piece of A…¥2000
♪Distortion〜piece of C…¥2000
♪Distortion〜piece of D…¥2000

【五重奏曲(ベース以外)】
♪ガラスの地図…¥2000
♪天気雨…¥2000
♪虹色の扉…¥2000

結構ありました(笑)。同じ曲でも編成が色々ありますので
お問い合わせの際は編成も教えて頂けると発送が
早くできると思います。また楽譜代にはアドバイス代?
(奏法や曲想など)も入っています。せっかく手にいれた
楽譜、眠らさずに演奏して頂きたいのでわかない点は
遠慮なく色々とご質問下さい。

さて今年の新曲はマンドリン合奏曲を二曲、そして
マンドチェロ独奏のレパートリーを増やしていこうと
思っています。それから私の曲は「弾くのが難しい」
とのご意見もあるので簡単に弾けるマンドリンデュオ
シリーズを計画中です。これからも宜しくお願いします。
posted by jiji_music at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

リサイタル

DCIM0155-2.jpg第24回マンドリン
独奏コンクールで
高橋香瑠さんが
優勝しました。

その報告を兼ねての
リサイタルです。
10日(土)は広島市の
ゲバントホールにて
18時30分より、また
11日(日)は福岡市の
九州キリスト教会館
4階礼拝堂にて
14時から開演です。


彼女と出会ったのは、彼女が大学一年生の時でした。
宮崎までマンドリン製作の見学に来て、ピック作って
ました(笑)。卒業後、縁あって楽団プロムナードに
参加してもらい、その活躍は特別枠を作る程でした。
こうして長い時間、彼女の音を聴いてきましたが、
時間をかけて作られた彼女の音楽は彼女にしか
出せないものになっていると思います。ぜひ
お聴き下さい。
posted by jiji_music at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年は昨年よりさらにマンドリンの楽しさが伝えられるように
年末年始は無休で営業しております(楽譜書きです)。
今年も昨年に引き続き面白いコンサートやります!
マンドリン音楽も楽器を弾けない方々が楽しめる音楽に
します。そんな事を誓った年始でした(笑)。これからも
ご支援のほど宜しくお願い致します。
posted by jiji_music at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする