2014年12月20日

演奏会

DCIM0153-1.jpg当日の案内になって
しまいましたが、
本日福岡教育大学の
定演があります。
今年はプロムナードT

前回はプロムナード7を
見事に演奏してくれました。
記憶に残る名演です。

この大学は指導者がいないので
ちょっとした事でも驚くような
吸収力があります。一度の練習
しか見ていないのにあれだけ
やれる学生はなかなかいません。
(どこと比べてる(^-^;)。
今回は残念ながら一度も聴いて
ませんが、あの7番を弾いた
メンバーが残っている定演、
期待大です。

それからもうひとつ。
北九州大学も本日が演奏会です。
こちらは「海からの便り」で
スタッフとして協力してもらった
メンバーが出演。私もたくさんの
楽譜を提供させて頂いてます。
こちらも楽しみです。

お近くの方はぜひ両大学の
演奏会に足をお運び下さい♪
posted by jiji_music at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

水城1350年によせて

DCIM0155-1.jpgすふるさと音楽史を描く
太宰府市民音楽祭2014

【日時】
12月14日(日)
12:00開場・12:30開演

【場所】
プラム・カルコア太宰府

【内容】
入場無料です。
マンドリンステージは
この音楽祭の為に結成
した楽団が演奏します。


プログラムはミュージカル、合唱、舞踊、筑前琵琶など
太宰府をテーマに多彩な演目が用意されています。
マンドリンのステージは14時半くらいからのスタートで、
福岡在住だった古賀政男先生のお弟子さんによる編曲
「懐かしの古賀メドレー」、また話題のドラマから
黒田官兵衛の「メインテーマ」、さらに合唱団と一緒に
「ふるさと」や「花は咲く」を演奏します。そして最後は
この演奏会の為に作りました交響詩「水城大堤」を
演奏させて頂きます。1350年前にこの地(演奏場所)に
作られた国を守るための壁。壁の前には水も貯められて
いた事から現在の地名「水城」が付けられているとの事。
現存するこの大堤に過去の人々の想いを馳せながら
劇的な演奏ができればと思います。指揮は作者自らさせて
頂きます。もちろん初演です。ぜひご来場下さい♪
posted by jiji_music at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする