2014年08月31日

とうきょうとくよとにかく

DCIM0149-2.jpg残念ながら新幹線から
富士山は見れません
でしたが、昨日無事に
東京に到着しました。

昨日のライブは
デンジャラスな進行で、
でもいつもながらの
楽しい時間でした。
アンコールで秋の
プレ2も聴けました。
感動!なぜ皆さんが
聴きに来ないのかが
私はわかりません(笑)。

(モールス信号×マンドリン)


今はディストーションする
為に江戸川に向かってます♪
(若い子たちの口グセが(^^;)
posted by jiji_music at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

地球を走る

DCIM0148-2.jpg東京へ向けて
無事に出発しました。

はい、飛行機では
ありません(笑)。

飛ぶのが怖いので
地上を走っています。

今から約5時間
お茶しながら
お勉強します。
posted by jiji_music at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

明日から

久しぶりの東京〜
たまには写真などを入れながら
東京観光、いや演奏会のレポート
などをしてみたいと思います♪
明日はモールス信号×マンドリン
今私は遠足前夜の小学生です(笑)。
posted by jiji_music at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

マンドロンチェロ弾きの集い

今週末に面白い企画のコンサートがあります。

♪マンドロンチェロ弾きの集い

【日時】2014年8月31日(日)13:30開演
【場所】江戸川区総合文化センター・小ホール
【チケット】¥1000(全席自由)

私も以前より考えていたコンサートで、委嘱のお話を
頂いた時は今回のコンサート参加の皆さんへの感謝の
気持ちと共に、皆さんの熱い気持ちを感じました。
単なるお祭りコンサートではなく、マンドロンチェロの
面白さや可能性を感じる事のできるコンサートになる事を
期待しております。さて私の出品作品ですが(笑)、
マンドリン合奏の延長線上にあるものではなく
マンドロンチェロのひとつの方向性を示したものです。
マンドロンチェロでヴィオロンチェロのような世界を
求めている方にはちょっとドギツイかもしれませんが、
将来はこんな世界も必ず出てくると思っています。
マンドロンチェロはマンドリンとの組み合わせとして
誕生した楽器ですが、ジャンルの違う他の楽器との
コラボも見えてくるような演奏になったらいいなと
思っています。とにかく他では聴けないコンサートです。
ぜひご来場下さい。私も当日会場に居ますのでぜひお会い
致しましょう♪

http://mandoloncellist.web.fc2.com/
posted by jiji_music at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ありがとうございました

台風接近の中、奇跡的に「海からの便り」を開催する事が
できました。ご来場頂きました皆様、本当にありがとう
ございました。残念ながら来れなかった方々の為に
録画を公開したいと考えていますのでお楽しみに!

広島から先輩方が来て下さったのは驚きました。
また日頃お世話になっている方々の顔も見えました。
すべての皆様に感謝して次なる音楽を作っていきます。
今後とも宜しくお願い致します。これからの予定は

♪8月31日東京にてチェロの集い

♪9月10日下関市にてマリオネットさんと

♪10月18日北九州市にて朝霧会ライブ

♪11月29日宮崎にて教室発表会

♪12月14日太宰府音楽祭にて新曲発表

とにかく頑張ります!
posted by jiji_music at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする