2014年02月20日

新譜のご案内

新譜のご案内です。

【独奏曲】
♪The rented house of kentucky 〜¥500

マンドリン、マンドラの独奏曲です。和題は
「ケンタッキーの借家」…それ以上の説明は
必要ないですよね?(笑)。独奏曲はどんな表現に
するかを自分ひとりで決める事ができます。
これは合奏曲の演奏でもきっと役にたちます。
ひとりで演奏できる力のない者は合奏では
音量要員にしかならない(私の先生の言葉です)。
合奏曲はメンバーが集まらないと曲にならないので、
「何か弾いて下さい」って突然言われた時に
独奏曲を一曲くらいマスターしておきたいもの
ですね。本曲は来週からスタートするリサイタル
のプログラムにも入っています。ぜひ聴いて下さい。


【三重奏】
♪組曲「自由なき翼」〜¥2200

あの合奏曲をマンドリン・マンドラ・ギターの
トリオにしました。「ディドリーム」に続く
シリーズ第二集です。収録曲はももいろペリカン、
笑うシロフクロウ、空色ペンギンの3曲です。
3月1日の小倉ライブでもOfaトリオが演奏予定です。


【合奏曲】
♪プロムナード11 〜¥6000

大阪工業大学マンドリンクラブ50周年記念演奏会の
為に作らせて頂きました。このシリーズは色々と
思い入れがあるのですが、この作品をシリーズの
最後にさせて頂きました。考えてみれば11作品まで
よく続いてきたと、本当に関係者の皆様には
感謝しています。そして最後の最後、第三楽章
「Allegro Vivace」は感謝の気持ちを込めて
私らしいエンディングになったと思っています。
思い残す事はありません。これからは残された
シリーズの完結に向けて頑張りたいと思います。
本曲は8月9日に北九州芸術劇場で開催予定の
楽劇「海からの便り」で一部再演予定です。
posted by jiji_music at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする