2012年11月16日

心の演奏会

ぎりぎりのおしらせになりましたが
いよいよ旅立ちのコンサートが
明日開演されます。

山口県立大学マンドリンクラブ
第47回定期演奏会、学内にて
11月17日(土)15時開演です。

演目は「風の印象詩」ほか
マンドリンでいろんなジャンルの
曲に挑戦します。
四年生にとっては最後の
コンサート、いろんな意味で
寂しいコンサートですが、
部員一同ここまでなんとか
繋げてきました。頑張った
成果をぜひお聴き下さい。
posted by jiji_music at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

大切な居場所

小学校の同窓会に参加させて頂きました。生まれて
初めての同窓会。そしてみんなに会うのは40数年ぶり…。

自分には小学校の記憶がほとんどありませんでした。
それは幼なじみと会えなくて、過去の話を
したことがなかったので、記憶を再生する機会が
なかったからだと思っています。それから
3つの小学校を通った私にとって、この年頃は
言葉(方言)の壁、繰り返される友だちとの別れ、
辛い事が多く忘れてしまいたい時代だったの
かもしれない。しかし今回みんなと話をして
みると忘れていた事が次々とよみがえってきます。
過去の自分にも会えました。感動です!
ここまで生きていて良かったと思った日でした。

みんなココ見てる?(笑)。本当にありがとう!
みんなは私にとって大切な宝物です。また会おうね〜


※今年福岡教育大学マンドリンクラブの皆さんが、
Promenade Z「Grand Adagio」を演奏します。
この曲は失った子供の頃の記憶を再生する
シーンがあり(童謡みたいな部分)、今回の
同窓会と運命的なものを感じています。
このコンサートのお知らせはまたさせて頂きます。
20分を超える大曲なのでなかなか聴けない作品です。
ぜひこの機会に聴いて下さい。
posted by jiji_music at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする