2012年10月07日

新譜のご案内

おまたせ致しました。今月の新譜です!

マンドロンチェロ独奏曲
「Inspiration3」…¥2000
「大いなる海へ」…¥1000

マンドリン独奏曲
「大いなる海へ」…¥1000


「Inspiration3」 は次回の大阪国際マンドリンコンクールの
マンドロンチェロ部門の課題曲にして頂きました。
コンクールに出場するしないは別にして、マンドロンチェロを
弾いている方はこの曲に挑戦して頂きたいです。
合奏では味わえないマンドロンチェロの世界が
体験できると思います。独奏が初めての方の為に
奏法などの解説はこちらでしていきたいと思っています。
そして弾けるようになったらコンクールにも挑戦して下さいね。
みんなで出れば怖くない!(笑)。たくさんの仲間に
出会え、世界が広がることをお約束します。


それから「大いなる海へ」はマンドリン版も
書いております。昨日大阪で演奏してくれた
北海道のマンドチェリスト市川くんの為に書いた
曲ですが、作曲の途中で私は大切な音楽仲間を
亡くしてしまいました。私にとって思い入れのある曲…
私も大いなる海へ旅立つ事を考えながら生きていこうと
思っています。この曲、来年は合奏曲になります。
その話はまたの機会に!※課題曲はマンドリン専門店でも
手に入れる事ができると思います。はっきりしましたら
またご紹介させて頂きます。宜しくお願いします。
posted by jiji_music at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

コンサートのご案内

第8回 大阪国際
マンドリンフェスティバル

【日時】10月6日(土)13:00開演
【場所】ザ・フェニックスホール
【内容】前回のコンクールで受賞された方々の演奏です。
マンドリンは当然のことながら、マンドロンチェロや
マンドリュートの演奏もあります。最新作「Inspiration3」
「大いなる海へ」も演奏されます。入場料は
一般¥4000、学生¥2000。これからマンドリン音楽を
続けていかれる皆さんにぜひ聴いて頂きたいコンサートです。



第25回定期演奏会
山口マンドリンアンサンブル

【日時】10月13日(土)18:30開演
【場所】山口県教育会館ホール
【内容】古典からポピュラーまで、マンドリン音楽を
ビュッフェスタイルで楽しむって感じのコンサートです。
そして今回私はゲストで第二部で侍を演じます。
前回「掌〜タナゴコロ」を見逃してしまった方は
ぜひご来場下さい。入場料はなんと¥300。

〈来月の予告〉
♪11月2日…マンドリンバンド753・宮崎ガスライブ
♪11月17日…山口県立大学マンドリンクラブ定期演奏会
posted by jiji_music at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする