2012年08月30日

9月のコンサート

お近くの方はぜひご来場下さい。どこも小さなスペースなので、
出演者とゆっくりお話もできると思います。宜しくお願いします。


♪紅花舎ライブ

【日時】9月8日(土)18:30…start
【場所】山口紅花舎
http://www.yamaguchiyh.com/koukasya_cafe/home.html
【内容】入場無料です。※但しドリンクオーダーが必要です。
ソロやデュオはもちろんの事、山口公演では
2チームのアンサンブルも登場します。私は予告通り
「スマホとマンドリンと私、みんな違ってみんな変」
と題してマンドリンを弾かせて頂きます!


♪フェニックスマンドリーノ&山口県立大学マンドリンクラブ
ジョイントコンサートin Aya

【日時】9月16日(日)14:00…start
【場所】宮崎県綾町・ふれあい館
【内容】入場無料です。宮崎の社会人合奏団と学生の
マンドリンクラブの合同演奏会です。私はご案内役を
させて頂きます。年の差が40〜50の演奏者による選曲も
楽しみのひとつです(笑)。お気軽にお越し下さい。


♪ケイトミュージックライブ

【日時】9月29日(土)14:30…start
【場所】北九州市西小倉駅前
http://www.kate-music.com/
【内容】入場無料です。※但しドリンクオーダーが必要です。
山口公演とメンパーが入れ替わって演奏します。
新しいマンドリンの世界をぜひお聴き下さい。また
当日は貴重なCDや無伴奏曲の楽譜も販売します。
ご来場をお待ち致しております!
posted by jiji_music at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ

ブラックアウトシリーズ第一作目!ドイツの方の
演奏をお聴き下さい。楽譜はジジ音楽工房でも
取り扱っております(笑)。

http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DovWRj8vADWE&v=ovWRj8vADWE&gl=JP

このシリーズは現在二作目までできていますが、
第三作目はまた私が入院した時に作る予定です。
できるだけ作らなくていいように気をつけています(^^;。
posted by jiji_music at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ほろ酔いコンサート

お待たせ致しました、今年も開催致します。

ほろ酔いコンサート2012夏
【日時】8月23日(木)19:00 start
【場所】ホール現代(宮崎市大工町)
【チケット】前売り券のみ、¥2000

内容は…プロムナード宮崎(合奏)の演奏の後にマンドリン教室の発表会、そして私による
マンドリンライブです。今回は「スマホとマンドリンと私、みんな違ってみんな変」と
題して(^^;、スマホと一緒に私のオリジナル曲を演奏します。会場はフリードリンクで、
簡単な軽食もついております。お近くは方はぜひご来場下さい。山口地区は9/8を予定しています。
こちらのライブはまたご案内させて頂きます!
posted by jiji_music at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

新譜のご案内

HPの更新もしないまま、大変申し訳ありません。
こちらで一足先に新譜の案内をさせて頂きます。


【マンドリン独奏】

♪ROM TIME…¥300
マンドロンチェロ曲からのリメイクです。肩の力を抜いて
お楽しみ下さい。この曲を作った当時はパソコン通信なる
ものが流行りで、それを読む事をROMすると言ってました。
そんな時間が楽しくてこんな曲が出来ました。今なら
スマホ・タイムってタイトルになったでしょうか?(笑)

♪掌…¥100
マンドリンアンサンブルOfaのコンサートテーマソングです。
間もなく頒布予定の参考音源集「掌」にこっそり?と収録
されております。舞姫とセットでお楽しみ下さい。


【アンサンブル】

♪組曲「風の大地」…¥3000
マンドリンとドラ、チェロの3重奏編成です。この曲は
私でも数えきれないくらい色んなバージョンがあります。
宮崎のマンドリンバンド753(なごみ)が歌う「草原の彼方へ」
はぜひ聴いて頂きたい一曲です。9月8日の山口紅花舎
でのライブでもベースを加えたバージョンが演奏予定です。

♪カルストの空…¥3000
マンドリン×3、ドラ、ギターの五重奏編成です。
曲は山口県秋吉台の空をイメージした爽やかな曲に
なっております。ぜひ山口にもおいでませ!


【マンドリン合奏曲】

♪幻想的間奏曲3「Requiem」…¥4000
「悲しみの向こうに」は残された側の気持ちを表現して
いるのに対して、こちらは逝く側の気持ちを曲にしています。
ただ悲しみを表現したのではく、苦しみから解放され
天使と共に天国に旅立つ幸福感を表現しています。

♪前奏曲第2番「悲しみの向こうに」…¥4000
しばらく演奏を凍結しておりましたが、この度頒布を
開始する事となりました。改作は今回が二度目になります。
原曲は1992年の作曲ですが、20年経っても答えが
出なくて困っております。参考音源を準備中です。

♪前奏曲第11番「恋音」…¥3000
マンドリンアンサンブルOfaの2ndコンサートのテーマ
ソングでマンドリンの独奏曲が原曲です。ちょぴり
切なくてマンドリンに合っていると思いませんか?(笑)

♪前奏曲第12番「海からの便り」…¥3000
楽団プロムナード「Andante島の冒険」のテーマソングです。
宮崎の青島の海が題材になっています。そこに行くと
本当にこの曲が流れているような錯覚になります。
377号線、青島を通り越した所にある白浜という海岸です。
ぜひ行ってみて下さい。近くにお魚のおいしい店がありますよ!


【期間限定・合奏曲】

♪海の組曲〜海賊版…¥5000
マンドリン関係者だけでなく、一般の方にも、また
いろんな世代の方にも楽しめるように仕掛けをしました。
部内発表などのネタとして、一般の方にアマディを
紹介する(原曲が聴きたくなる)曲としてお使い頂くと
嬉しいです。ちなみにアマディ号に乗ってあのルフィと
ジャックスパローに会いに行くというストーリーで、
ウオーターワールド、ひっこりひょうたん島を航海します。
途中パイプラインと言われるビッグウェーブに
遭遇しますが、最後までノリきって下さい(笑)。

【その他】

♪参考音源集「掌〜タナゴコロ」…¥1000
収録曲:悲しみの向こうに、Requiem、Promenade1、UDO、海神、舞姫、侍

♪ひとりで弾くマンドリンの世界・ポピュラー集2…¥2000
収録曲:ハナミズキ、Butterfiy、ありがとう、また君に恋してる
LoveLoveLove、少年時代、秋桜、千の風になって、荒城の月、サンタルチア

以上、宜しくお願いします。
posted by jiji_music at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする