2011年07月19日

マンドロンチェロ研究会

いよいよ来週末に迫りました。熱き奏者が集まり奏でます。
私が今まで経験した事や見てきた奏法も惜しげもなく(笑)
伝授させて頂きます。最終的には音楽とは何か?まで達する
研究成果が出るといいですね。ご参加の皆様が主役の研究会です。
お時間のある方はぜひご来場下さい。事前にご連絡頂ければ
見学のみも可能です。質問コーナーもありますので、
独奏譜で悩んでいらっしゃる方がいらしたら楽譜持参で
いらして下さい。たくさんのマンドロンチェロ奏者の方が
集まりますので色々な情報も聞けると思います。

★★★マンドロンチェロ研究会★★★

【日時】2011年7月30日(土)16:15より
【場所】福岡市博多区千代1-15-30 パピオビールーム(中練習室5)
【講師】加賀城浩光
【ゲスト】Heart Note(Mandolin & Mandocello)
【内容】1.ファーストタッチ
2.マンドリン奏法とフィンガーピッキング
3.独奏曲へのアプローチ

♪資料を配布しますので事前に予約が必要です。
♪楽器(譜面台足台等)をご持参下さい。
一曲マスターを目標にみんなで練習致します。
(楽器がなくてもご参加できます)
♪マンドリンやマンドラ奏者の方もご参加できます。
(ト音記号の楽譜をご用意致します)
♪最後はデュオやソロのミニライブもお楽しみ下さい。
posted by jiji_music at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

再演情報

♪北九州マンドリンフェスティバル

【日時】7月9日(日)13時開演
【場所】門司港レトロ地区・海峡ロマンホール

「神々の夜」が演奏されます。演奏はマンドリンアンサンブルOfa、
指揮をするのは愛弟子の学生です。初々しい神々の舞いを
お届けできると期待しております。入場無料ですので
お近くの方はぜひ聴きにいらして下さい。この曲は来月27日に
曲の故郷、宮崎県高千穂でも演奏されます。こちらも
聴き逃せない特別な公演になっております。


♪大分マンドリンフェスティバル

【日時】7月10日(日)14時開演
【場所】大分市・コンパルホール

「One for All」が演奏されます。この曲はマンドリンアンサンブルOfa
ファーストコンサート「芳香音浴」のアンコール曲として作ったものです。
みんながひとつになるフェスティバルにふさわしい曲かと
思います。お近く方はぜひご来場下さい。


そして7月30日(土)はマンドロンチェロ研究会です(福岡市)。
みんなで新しい扉を開きましょう!楽器をご持参されると
10倍楽しいです。マンドリンやマンドラ奏者の方のご参加も
お待ち致しております(ト音記号の楽譜もご用意致しております)。

いよいよ夏ですね!意外に頑張った(笑)キャンパスライブは
今月をもって終了致しますが、ご依頼がありましたら
どこでも(できれば国内)参上致しますので、引き続き宜しく
お願い致します。あと10年くらいは演奏していきたいと
考えてます。また後進の指導(伝承)も早くしないといけませんね。
そう言った意味でも研究会は今後のライフワークになるかも
しれません。今夏を境目にこれからも頑張っていきます!
posted by jiji_music at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする